人気ブログランキング | 話題のタグを見る
圧縮月記
日記書けません・・月記です。
尻が痛いし腿もかゆいです。お盆の4日間、書籍入稿のラストスパートでカンヅメ! 朝起きたら即、所定のイスに座って、夜寝るまでずーっと作業という毎日で、イスと接する腿がかぶれました・・・作業汗モですわ・・。寝る・作業・寝る・作業・・・自宅営業のヂゴクを初めて味わいました(笑。生命維持活動を支えていただいたカミさんに感謝です。本は8月末に出ます。関係各位に大感謝であります。

【反省1】
なんつーか「自分が納得できるまで、こだわる!」って、結局仕事の遅い人の言い訳に過ぎない・・と反省しました(^^; みなさんすいませんでした。

【反省2】
いろんな事を学ぶのは良いけれど、やはり専門を一番深く、ですなあ。当たり前だけれど。

【反省3】
コツコツに勝る速さ無し。格言っぽいですね。最近格言作りしてます。

【展望1】
異種格闘技戦だったので、ずいぶん勉強させていただきました。おかげで自分がもっとするべきである勉強もハッキリしました。老化脳が間に合えばいいけど(^^;

【展望2】
カミさんのイラスト。スパートをかけると意外にスゲースピードで描けることが判明。儲かる・・・(笑



この夏は1mも泳いでません。プールに入る前に鈴虫が鳴き出したのは初めてです(泣)。
 
煮詰まって、夕飯がてら隅田川へ行ったら精霊流しをしていました。終戦記念日でしたね。花火大会並の人波が橋の上に。その場で灯籠も売ってます。ウチもじいさまに、と思ったのですが売り切れてて残念でした。
船着き場から流されるたくさんの想い・ともしび。風流ですね。合掌。
 
吾妻橋の下を越え、流れは東京湾へ‥‥たどり着くことはありません。次の橋の前で、水上警備の船が全部キャッチです(苦笑)。何艘もくりだして、灯籠を片っ端からタモですくっていきます。エコな観点からなんでしょうけど‥‥。

圧縮月記_a0013866_13512328.jpg
天に届けよこの想い。
圧縮月記_a0013866_13513531.jpg
わかってちょうだい、地球が大事。



入稿が終わったのでカミさんが借りてたDVDを見ます。ああひさしぶり。弾丸が曲がるヤツ、見たかったので嬉しい。映像すごかったなあ。ジョリー素敵だし。ただ、シゴキに近いとはいえ、いっとき訓練を共にした仲間をあんなにカンタンに殺せるのか・・? 人の命とか、つながりとか、スゴイ薄くて寒々しい感じ。モノローグが全部自分論理だし、共感できない部分がちょっと多いかもなあ。キャラも設定も面白かっただけにスゴイ残念。ジョリーカッコ良いのになあ。



ちょっと前に、夏休み用食材(昼飯が圧倒的に増える)を買い込んでおいたんですが全然使えてない・・(泣)。

ウチがひいきにしている錦糸町のヤオショーはアジアン食材の穴場であります。トムヤムペーストの大瓶、今年初めて見た。473円。コブミカン158円。生活価格です。タガメの冷凍はこの辺ではココでしか買えないと思います。買わないですが。揚げると最高らしいですね。キングオブ昆虫らしいです。でも買いません。やっと時間ができたので海南ライス作る予定です。

圧縮月記_a0013866_13514447.jpg




もともと餃子が食べたい!と、家を出たので、精霊流しは流して、夕飯に向かいます。浅草・餃子館。評価が平凡なのがナゼか分かりません。餃子、すごいジューシー。小籠包なみ。手作りの皮がモチモチで、底は油多めで揚げ皮っぽくてパリッとしてて・・・。店員もフレンドリーで全然問題なし。海鮮餃子食べにまた行きます。
これがワタクシの想う「web3.5」現象です。ネットだと、どんな良いことにもケチ付ける人が絶対いて、たいがい★3.5ぐらいになっちゃう。自分や気の合う友だちの情報が結局正しいのかもね。

by kasoledesign | 2009-08-18 14:03 | 四方山まつり
<< 沼田で星を 忘れないように最近の語録18と... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧