人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男の子はいっかいきり
うーぶるぶる。なんだか急に冷え込んだ週末でしが、
至る所で晴れ着の子どもたちを見かけました。
我が家も晴れて七五三であります。

実は去年、すでに写真は撮っていたのです。
親父がかなりやばかったので、写真館だけは先に!
と急いだのですが、それが親父の遺影になろうとは。とほほ。
七五三寸前で喪中になってしまったので、
しかたなくお参りは一年先送りになっていたのであります。
とはいえ、年齢的にはかえってピッタリなんですけどね。

男の子はいっかいきり_a0013866_19572847.jpg

地元の牛嶋神社さまへ徒歩でお参りです。
さすがに午後は閑散としていますが、
それでも知ってる人がいます。ムスメの同級生もいました。
考えるとそれは、ささやかですが、
なんだか幸せなことだなあと思いました。
おめでとう!ありがとう!

きっとこんな風に少子化になる前は、
地元の神社の七五三は、
たくさんの同級の子どもたちで賑わったんでしょうね。
by kasoledesign | 2008-11-10 20:03 | 子どもまつり
<< 因果応報 釣りフィーバー >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧