人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1万日かけて届いたボトル
とにかく金の無い中学生でしたが、
時間だけは王様のごとくたっぷりありました。
いつも勝手にアキピーの部屋にたむろして、
いつも勝手にso lonelyのビデオを観てました。
繰り返し繰り返し何回観たでしょうね・・・。

いつか来てくれないかなあ、ホントに浅草線でバッタリ会いたいなあと
願い続けたメッセージを詰めたボトルが
30年近い歳月を経てようやく流れ着いたようです。
ああ待った甲斐がありました。
やはりThe Policeこそ最強のトリオバンドなり。
1万日かけて届いたボトル_a0013866_9185014.jpg
なぜか写真撮りまくってもおとがめ無し。
ガイジンさんも多かったですがみんなデジカメでバンバン撮ってたなあ。



2/14 東京ドームです。
一緒に行くならそのアキピーでしょ。
いいバレンタインデートになりました(笑)。
あとヤッちゃんとチーコで。

スティングのムスコバンドは見逃してしまいましたが、
開演には間に合いました。
セットがまずシンプルでビックリ。
「セッティング中?」ってぐらいサッパリしたステージです。
PAとドラムセットしかありません。
左右とステージの真上に巨大モニタはありますが、
これらももしかしたら現地調達で、
彼らは思いっきり手ぶらで来たんじゃないでしょうか(笑)。

スチュアート・コープランドの細かい連符も健在です。
アンディ・サマーズのフェイズが効いたギターも久しぶり!
そしてスティングのボーカルも! 
さすがに昔の高音は出ませんでしたが良い声だなー
心なしか英語が巧くなってた(笑)。
コレで三人の音なのか・・という厚みも当時のままです。

良い曲多いなー、全部歌える。
ほぼ "ほにゃらら〜♪" だけど。
歌ってきたなあー。どんな時も歌ってたのはPoliceとU2だなー。
その歌が、ライブで生で聞けてホント良かった。
長生きはするもんだなー(笑)。

バックステージで殴り合って、
顔にアザ作ったままステージを始めたとか。
伝説いろいろありますけど、
当時の3人の過激な関係が芸術を研ぎ澄ました気がします。

孤独を歌った歌も多いですが、
特に、孤独の歌って、
ホントに枯渇したモノを抱えていない人が作ると、
詩が陳腐でメロディもゆるくて聴いてられないのですが、
The Policeのはホントに悲痛な感じがします。

ああでもホント、
ライブ自体ひさびさだったけど良いステージでした。
So lonely でスティングとアンディが
前後に重なってアンサンブルしたところとか、泣きました。
ああ戻ってきたなーって。
最後に三人で手をつないであいさつする姿が見られるなんて、
我が事のようにうれしかったです。
もう無いだろうなー。でもいいや胸に刻んだから。
by kasoledesign | 2008-02-15 09:25 | おでかけまつり
<< 応援 黒日記白日記 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧