人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぶやきダイエット
この数年だんだんと食が細くなり、
ああさすがに若い頃のように大食いはできんわいと、感じるようになりますた。
お昼を買うときや、外で食べるときなんか、
“こんなに喰えないしな・・・”と
つぶやいちゃったりして。

すると人間というのは不思議なモノで
言葉にしたことが気持ちに影響するのですね。
買う量も食べる量もさらに減った気がします。
おーこれは「レコーディングダイエット」ならぬ
「つぶやきダイエット」としてモノになるのでは!?

特にこの数ヶ月、結構摂生した気もするぜ!
満を持して久しぶりに体重計に載ってみたらば!
・・・増えてたりして(泣)。
正月喰ったモンなあ。

ところでこれが母親手製のニシン漬けです。
売ってないワケがわかりました。
東京の常温では麹が進み過ぎちゃうみたいで、
ドンドン漬かってしまいます。
大量にもらった残りは冷凍中です。
そもそも北海道では屋外に置いて、
凍ったのを割って食べるそうです。
歯にしみそうですねー。
つぶやきダイエット_a0013866_23281327.jpg
うまいっす。
by kasoledesign | 2008-01-14 23:28 | 食欲まつり
<< おめでた つけもの母さん >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧