人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れないように最近の語録9
ムスコの入園式は、姉の通っていた幼稚園で行われます。
もちろんお迎えしてくれる先生方もほとんど顔見知りです。
中でもとてもカワイイ先生が残ってくれたのはラッキーでした(笑)。

ちょっとやんちゃなアイドル系美人で
「◯◯先生って、ほんとカワイイよねえ」と、
カミさんと話しているのを聞いてムスメも、
「あ、◯◯先生カワイイ。すごくカワイイ〜」と同意します。
「へえそういうのわかるようになったんだ。」
「うん」

それから、
「それとね。H山先生もカワイイ!!」と、
最後の担任だった先生に愛着を示すムスメ。
「そうかー、H山先生も可愛かったねえ」と同意すると、
不意に下を向いてションボリする仕草。
心配になって、
「あれれ、どうしたの? 寂しくなっちゃったの?」と聞くと
「ううん・・・おならしちゃったの(てへっ)」

うーん、フリからボケへの流れが見事。w



台湾へ飛行機で出張と聞いて、
以前スヌーピーのアニメで見た
フライトの様子を思い出したムスメ。

「一緒に飛行機に乗ったら、窓の方に座っていい?」
「いいよ」
「そしたら地球が見えるの?」
「見えるよ」
「まるーく?」
「そんなには見えないなあ」
「・・・ もしかして、地球の外へ行っちゃうの!?」

行けたら良いけどね(笑)。



チチが明日から不在、という空気を
3歳なりに感じ取っている風のムスコ。
ゴロゴロとまとわりついてきます。

明日は早いので、早々に床につかせ、
自分はもう少し、と、このブログを書きはじめると、
ほどなくしてムスコが寝室から舞い戻って一言。
「ちゃんとねるんだよぉー」

ははは。ありがとう、
今年は寝不足せずに行けそうです。

と言うわけで明日から台湾取材です。
by kasoledesign | 2007-04-15 21:58 | 子どもまつり
<< 台湾1日目〜高雄で魚介夜市 2巡目 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧