人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムスメ語録番外+日々のメモ
今年やっと、ムスメと泳いだ。
そして潜水中のヤツが、「舌」を出しながら泳いでいるのを発見。
なんじゃそりゃ? どうして水の中でベロ出してるの? と聞くと、
「プールの水を味わってるの」だと。w



語尾に「ヤンス」ってつけるのは、どこの方言でヤンスか?
あと語尾に「もし」ってつけるのも、どこの方言かなもし。



うるるんでパイ生地の菓子を作っていた。
姉貴の命令でずいぶんいろんな菓子の下ごしらえを手伝わされたけど、
パイ生地をイチから作れる人こそが真の菓子職人だと思う。
あれだけは一回も成功したことがない。



江戸川花火が年々異常化している。
あんな東京の最東端の地に140万人集まるんだそうだ。
当日17時には小岩駅が大ラッシュ状態でなかなか改札から出られない。
帰りは帰りで駅構内にロープが張り巡らされ、ホームにたどり着くのに1時間かかる。
去年は子連れで死にそうな思いをしたので、
今年はまだ打ち上げ中の20時にはダッシュで実家へ帰り、
様子を見ながら駅へ向かった。なんとかラッシュ前に帰れて良かったよ。ふう。

超ドでかい玉が上がるダイナミックさは残念ながら隅田川の比ではない。
まああえて比してみてもいいが、10倍は違う。
あ、また客を呼ぶような事を言ってしまった・・・。

帰りにカブトムシに飛びかかられ、錦糸町でオケラを踏みそうになり、
家に着いたら洗面所にゲジゲジがいた。
花火と虫の日。
by kasoledesign | 2006-08-06 23:35 | 子どもまつり
<< ゲイン オレの余命はあと・・・ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧