人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はがれたテフロン
三菱電機のサポートからメールの返信があり、
「生産完了から12経ったので部品在庫がありません。
 どうか新製品をお求め下さい」と言われた。
頼んでおいたのは炊飯ジャーの内釜である。

よく見るとダルメシアンの斑点のように、ところどころテフロンが剥がれている。
これが全部体内に・・と思うとちょっとイヤな感じだけど、
まあフッ素樹脂は無害と言うし気にしないようにするよ。

しかし95年製とある。もう12年かー。
結婚のお祝いにもらった炊飯ジャーだからなあ。
冷蔵庫は95年製。電子レンジは91年製だった。
どれも全然フツーに使えるので買い換える気はないんだけど、
それにしてもパソコンなどに比べて家電は長持ちするよなあ。



初めてIHジャーを使って、そのあまりの飯の旨さに驚いたのがホント、つい昨日のようだよ。
月日の経つのは早いね。
でもうそう考えると、例えば新しく炊飯ジャー買って、
次にそれがダメになるのは12年後かあ。おれ52歳だよ。
それまで毎日毎日飯を炊いてくれる機械か。
なんだかありがたいなあ。
by kasoledesign | 2006-07-21 20:54 | パソコン・メカまつり
<< レニ シドと愛 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧