人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミツミ保育園
実家のそばに公園ができた。子どもを遊ばせるのにたいへん都合がよろしい。この公園は数年前は居酒屋だった。「ひょうたん島」という駐車場が完備された大きな店だった。飲み屋に駐車場つきというのがいかにも地方都市っぽい。地元で何かあると必ずココに集まり、といっても地元を離れた連中が集まるのは慶事か弔事しかない。最後は・・・弔事だったように思う。

その向こうに見える公民館は、さらにむかし映画館だった。エロ映画館だったけど、時々子ども祭りがあった。幕間になると、モギリのお姉さんに頼んで裏口を開けてもらい、向かいにある駄菓子屋に走った。フリトレーのポップコーンは子どもには高いからね。
三番館に回ってくるフィルムは傷みがひどい。焼けたり傷ついたりしたコマは勝手気ままにカットされ、映写室の周りに散らばっている。裏口のそばだ。それを拾い集めるのが楽しかった。

映画館に通っていた頃の公園には、ひょうたん島でもなくて保育園があった。ミツミ保育園という名で新聞に載ったこともある。保育費横領事件があったのだ。食パン一枚きりという虐待じみた給食がバレてずいぶん叩かれた。叩くって言うか逮捕だね。同級生で小人症だったK山君も通っていたそうだ。彼はカップラーメンを与えられていた。給食のせいじゃねえのと級友に笑われていた。ひどい話である。
ミツミ保育園_a0013866_251894.jpg

by kasoledesign | 2006-05-01 02:07 | いまさらまつり
<< 革底 天気の良い日は・・・区民健診 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧