人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すみだがわ
すみだがわ_a0013866_0221411.jpg
あるある大辞典を見ているとベランダの外が騒がしい。すごく低いところをヘリがホバリングしていて爆音がとどろき渡っている。機首のサーチライトは地上方向を照射しいてる。その先はウンコビルのアタリと思われ、何か事件性を感じていそいそと見に行く。

上空の物体は距離感が全然掴めない。近づくにつれそのヘリはウンコビルのソバではなく、隅田川上空に静止しており、夜の河面を照らしている事がわかった。監視船がゆっくりと流れながら、水中を探索している。

隅田川の入水事故に出会うのはこれで三回目だ。両国橋で二回、今夜、吾妻橋で一回。火事や他の事故の騒がしさと違い、たくさんの人が川や橋を囲んでいながら、なにかひどく静かで厳かな感じがする。銀河鉄道の夜のそれを思い出す。その、みなの視線の先の水中に、被害者の方が沈んでいると思うと不思議コワイ感じがする。謹んでご冥福をお祈りします。

この、携帯で撮った事故現場の写真、家で開こうと思ったら時計が回り続けて開けなかった。一旦電源を切ったら直ったけど、それって・・・。
by kasoledesign | 2005-10-17 00:26 | おでかけまつり
<< 歌謡曲 交代 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧