人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館からCDを借りる
めずらしく仕事が一段落したのでブンブンバイクを回して二ヶ月ぶりの区内図書館巡りなのである。一回につき5枚しか借りられないから大変なのである。買え、といわれそうだけどビンボーだし、何よりもジャンルが広すぎるので店頭で探すのが面倒なのである。

幾つか回って気がついたんだけど、高校がソバにある図書館はJPOPや新しい洋楽が豊富だ。MISIAが揃ってたりする。なんか全体の棚の雰囲気が若い。
また今回始めて行ったコミュニティ会館は児童室が併設されており、ママさんの集まりも盛んなのかオフコースとかユーミンとか30〜40代向けのコレクションが充実してるようだ。実は八神純子ベストを狙っていったのだけれど一足違いでさらわれた後だった。近々リベンジ。
いつもの朗読CDは、中小企業センターという区の労働助成施設の中にある図書館で借りてくる。わりと高齢者が利用する施設には朗読CDは欠かせない呼び水なのである。ちょっと経営相談してもらったりおトクな施設なのである。

ちなみに今回一番良かったのが鬼束ちひろ(笑)。あとアッコちゃん。STINGの初期や、Beautiful southのベスト、The Chieftains、モンゴル国立交響楽団、 小野リサ、井伏鱒二の山椒魚、藤沢周平の虹の空、Cinema Italianoというサントラ集などなど。ホントはSisselが一番欲しかったのだけれどさすがに無いね。Lorina Mackennittもまずない。なのでいづれ買う。
by kasoledesign | 2005-10-08 23:50 | ミュージックまつり
<< 恨めしいのは親ばかり PowerBookG4 867... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧