人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模試会場とバス路線図
どうして、たかが近所の模試会場に行くだけのカンタンな準備ができないのか? 前夜になっても模試の入場証も無ければ会場へのバスも知らないという。夜中に大騒ぎだよ。

塾の先生によれば手ぶらで問題ないらしいけど、そんなの娘の言う話じゃ怖くて信じられない!(^^; 結局、不慮のトラブルに備えて会場前で待機するも、無事入場のメールを受け取って帰途についたよ。頼むよ夏休み一ヶ月かけての模試なんだから・・・。

・・・

大騒ぎをしながらも反省したよ。まず現代は紙がないよね。塾の講習証もないし、親のイベントはほぼスマホで認証だからね。そいうい世の中で「模試の入場証は準備してないの!?」なんて急に言われてもピンと来ないのかもなあ。

あとなんでバス調べ無いの!って言われたってさ、いつもは家出てからスマホで見てるもんねえ。この子たちはたぶん、紙のバスマップがただで配られていることすら知らないんだよ。むかしゃー実家の壁にでかでかとバスとJRの路線図が貼ってあったし、それから昭文社の東京全図も何冊か揃ってて、出かける前には必ずルートを調べたもんだけど、ソレがないんだもん。ましてや現在スマホ自粛期間だし、調べようもないよね。

親と、子で、当たり前と思ってることのズレがだんだん広がってるね。路線図をもらってこよう。地図を揃えないと。スマホはまだまだ自粛w

模試会場とバス路線図_a0013866_950345.jpg

by kasoledesign | 2015-08-30 09:58 | 子どもまつり
<< トレーニングの友と白鬚橋 ホタルと長女 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧