人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サルベージ
ウチのオフィスにいらした方ならご存じかと思うが、タナの真ん中に鎮座ましますスパルタカス。あいつは単なるオーディオPCではなく、データのバックアップサーバでもあったのだ。60Gの外付けHDをつないでぽいぽいとデータを放り込んでいた。ところがナニを思ったかある日、電源を落とさないでSCSIケーブルを抜いてしまった・・・。スカジー・・・日産・・・。

もうね、レガシーデバイスの扱い方なんて忘れてましたよ。だってUSB時代ですもの。ウンともスンともとはこのことで、マウントしない認識しない、ベアドライブまで分解して直接ATAに内蔵してもイニシャライズすら受けつけない・・・。3年分のバックアップがパーですよパー。

DTPデータはね、全く同じコピーをお客さんに渡すから、整理の良い相手なら代わりに複製を取っておいてくれている訳ですよ。なのでそれほど心配してないの。いちばん堪えているのがFlashですよFlash。スゴイ作り込んだのとか、特製のアクションとか全滅・・・orz。ほんとね、こういう時使うんだね→orz。

バックアップデータって飛んだ直後はそれほどダメージはないんですな。でも毎年恒例モノなど巡ってくると、そのたびにズシンズシンとボディに響きますわ。真綿で首を絞められるっていうかね。ああ。60G。だれか復旧の魔術師はいないだろうか。
by kasoledesign | 2005-06-10 06:30 | パソコン・メカまつり
<< スモーク 家族の肖像 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧