人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れないように最近の語録27 「いじめ」
「イツクはさあ、2年生ぐらいの時、ゆ○かちゃんに結構イジメられてたじゃん? 卒業の前にさ。仕返ししてやろうとか思わないの?(ゆ○かちゃんとは身長が逆転して、今では10センチ以上イツクのほうがでかいのである)」

「うーん、ぜんぜんだね、なんとも思わない」
「へ〜思い出したりしないの?」
「もうさ、イツクは大人なんだよね。イジメたりさ、意地悪するのって子どもなんだよ。そりゃまだ、○子みたいに○太に泣かされている友達はいるけど、イツクがかばってるんだよ」

「そりゃあ見上げた心がけですなw」
「これでもみんなを助けてたりするんだよ」
「いやすごい・・・でもさ、つまんないことを言うようで悪いけどさ、人間、たくさんの人に好かれてたり助けてたりするときほど、なぜか急にみんなに無視されたりさ、真っ逆さまになるんだよね。高い所にいる人ほどすとーんと落とされるから気をつけるんだぜ」

「いやイツク、そんなに高い所にいませんって」
「やーわからないじゃん」
「だいじょうぶだよ、調子に乗ったりはしてないから」


・・・

まったく驚いたよ。毎日のように半べそで学校から帰ってきていたムスメがねえ・・・。頼もしいよ。この春から中学だけれど、もう全然だ丈夫だねきみは。巣立ちの準備が着々と進んでいるね。遠く高〜い空まで飛び立って欲しいよ。お父さんの計画は順調だ。
by kasoledesign | 2013-02-19 00:36 | 子どもまつり
<< 野鳥図鑑!当たった−! 鳥博士 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧