人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりこつ
とりこつ_a0013866_018128.jpg京葉道路を東へ進み、両国橋を越えてすぐの右側に「らーめん丸玉」がある。テレビで紹介していたので行ってみることにする。
トンコツならぬ鶏コツだそうで。骨が崩れるほど煮た白濁スープが特徴だそうで。脂も黄色味がかってる。トンコツの畜獣臭はない。ワケギと生のりとチャーシューのプレーンタイプで550円。
脳のシナプスに染みこんで味覚回路がループで暴走しそうな濃さを期待していたけど真逆であった。麺はノンフライ麺風の縮れて細くてもそもそした食感。
もう一回行きたくなるほどの美味ではなかったけど、対応がとても丁寧で腰が低く好印象。
良く見ると排煙関係の什器も清潔で味はともかく、気分は良くなる店ナリ。
by kasoledesign | 2005-03-09 00:20 | 食欲まつり
<< ホームページを管理する局みたい 浅草ー上野ー湯島ー水道橋 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧