人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自慢の暗黒面
最近スハルくんのサッカーが大変盛り上がっており、土日ほとんど練習か試合。カミサンがチームの重鎮で帯同することが多いので、残されたムスメは俺とすごす。たいていは科博か動物園。この日は鳥に関するワークショップがあったのでムスメを投入したよ。

子どもというのは、だんだんと得意分野ができて、例えばそれは鉄ちゃんだったり動物少女だったりするんだけど、ちょっと知恵がついたぐらいでたいてい自慢や知ったかぶりの暗黒面にやすやすと落ちてしまう。

いかんよ。なので必ず博物館やら動物園に行ったときは、親に自慢するのは我慢して、自分よりもアタマの良い人や詳しい説明によく学びなさい、と指導する。小ネタの自慢はあと。ね。


自慢の暗黒面_a0013866_0404428.jpg

自慢の暗黒面_a0013866_0404428.jpg

by kasoledesign | 2012-09-08 00:40 | 子どもまつり
<< 夢ではなくて 彩雲 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧