人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀塩とデジタル
今月のMac Fanで、佐藤寛子ちゃんがうまいことをいっていた。
「デジタルはパッと撮ってスグ見る楽しみ、フィルムはじっくり撮ってゆっくり待つ楽しみ」
たぶんそんなコメントだったけど、若いのに良いことを言うなと思った。
ゆっくり待つのを「楽しみ」と考えられる若い子がいることが嬉しかったです。

自分にとっては・・なんだろうな。
デジタルは思い出話かな。
頭の中にあって、形はないけれど確かに思い出って感じ。
でも自分が消えてしまったら、一緒に消えてしまうような気がする。
銀塩は「碑」だ。
ふだん忘れていて、言葉にもしなくなってしまったけど、
自分とは関係なく存在し続ける実在。

「猫目 翔」にゆずってもらた24mmはホントに美しい像を結ぶ
ISO800で持ち歩くと無敵。
by kasoledesign | 2005-02-03 01:44 | ブツ欲まつり
<< 人が歌う姿が好き。 ピノキオ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧