人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラスとマイナス 〜スキー雑感〜
ダイジョブダイジョブ
むかし初めてスキーを履いた時、先生をしてくれたのがみんなのアイドル・ヤコちゃん。だらしない男どもを連れて、どんどん上級コースへ連れて行きます。ダイジョブダイジョブ♪と微笑みながらコブだらけの急斜面に次々と突き落とす白雪の魔女。美人は怖い・・・遭難するかと思った。でもあの特訓のおかげで1日で覚えたなあ。いい思い出です。キツイ思いをすればその分プラスになるんだなあ。もちろんその「仕返し」は子どもたちへ(笑 イツクは初めて履いた2時間後に中級コースへ。泣いた泣いたw。でもすごいよちゃんと滑れたね! エライエライ! 

スキー人口
朝の6時の、都営浅草線の、本所吾妻橋の駅から乗った電車に、すでにボード抱えている客がチラホラ。池袋に向かうにつれてどんどん車内密度が高まって、東池袋では客の半数がおそらくスキー(ボード)客。さらにはバスターミナル、多分予約取り過ぎというのは間違いないんだけどこれまた人・人・人。
で、ゲレンデに着いたらまたすごい人! ガラガラと聞いていたリフトが15分待ちですよ。なんか昔のゲレンデみたい(^^; 一時期すごいマイナスだったのが戻ってきたのかなあ人気。

確かに安い
バスだけど、リフト券+レンタルスキー3点セット付きで5,500円ぐらい。安いぞー、けどちょっと待てリフト3,000円のスキー3,000円じゃん。バス代は!? すでにマイナスじゃん(^^; セット価格の安さが半端じゃなくなってる。これなら気軽にいけるよねー知らなかった。普段着のアウトドアウェアで全然滑れるので家から着たきりならほんとに手ぶら。楽チン。

新しい道具
スキー自体歴史が長いから、道具としては究極の形に近づきつつあるんだろうけど、それでも15年(20年は大げさでした)経ったら違うよねー。板長は身長プラス15〜20センチと覚えていたのが、いまはマイナス10センチ。短っ。けど楽だね〜カービング。ターン楽々♪ 自分が上手くなった気がする(^^ 衰えた分を補って、ちょいプラスになるぐらい。ストック長めにするとターンがほんとに楽しい♪

プラスとマイナス 〜スキー雑感〜_a0013866_1338262.jpg

by kasoledesign | 2012-02-12 13:39 | おでかけまつり
<< レイコさんとハシビロさん スキー好きー! >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧