人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホタルが飛んで
7月になると東京でも結構ホタルのイベントがあります。何年か前にこんな会にも行ってみました。ほとんどが飼育施設での公開ですが、昨日はみさと公園のホタル池で、オープンスカイな公開があるというので行ってきました!
広大な丘陵のような公園の川辺に、ホタルのようにかわいい小さな池があります。ここでホタルを放し、自由に飛ぶ姿を眺められるのです。籠の中で光るのは何度か見たことがありますが、飛ぶ姿は自分も初めてです。はかない、かすかなかすかな光。何百年も前、この地で自然に飛んでいたのを当時の人達も眺めて涼をとっていたと思うとなんだか不思議な心地です。ありがたいですね。

・・・

夜遅く帰って、少し寝て、なでしこの優勝を見ました。山郷さんは何年も前に甥がレッズでお世話になってますし、今はいませんがボンバーとかね。みんな自分だけ食べていくのも精一杯の環境なのに、子どもたちや若い世代のためにも頑張ってきた人たちなので、絶対優勝してほしいと願っていました。ほんとうに嬉しい!おめでとう!

ホタルが飛んで_a0013866_75365.jpg
ホタルが飛んで_a0013866_755446.jpg
by kasoledesign | 2011-07-18 07:07 | おでかけまつり
<< 多摩美とバード・サンクチュアリ 紙一重 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧