人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月日記
何年かぶり、ほんとに久しぶりに歯医者へ行った。一軒目は、割と夜遅くまでやってる駅前の歯医者で、まあ「一軒目」ってことは結局そこは止めたんだけれど、とにかく物言いがキビシイ医者でウンザリ・・。

最近はアマルガム使わない風潮なんだそうな。金属材は結局歯を傷めるので、またすぐ具合が悪くなるのだと。いまや保険治療は有名無実。実費負担のセラミックが常識的です!と谷原章介似の先生はニコリともせずに熱弁を振るうけど、先立つものが無いんすよ。まるで金属を詰めてきた自分が、悪いことをしてきたような気分になるよ。自分に酔うタイプなんだろうな。髪、外カールだし。一週間後の予約入れたけど連絡せずにすっぽかした。

二軒目は会社の関係で紹介してもらった銀座の歯医者。すごいよ。みゆき通りのカルティエ銀座ビルの並びだ。クロークに荷物を預かられちゃった。カウンター越しではなくてソファで会計だし。でも普通の治療は普通の値段だった。昨今の歯科業界事情を全く同じように説明されたけれど、言い方が違うとこんなにも理解しやすいのかと思った。ちなみにオリラジのあっちゃんみたいなフレンドリータイプの先生だった。さあどうすっかなー。全部保険なしで直したら外車買える(泣。



こんだけ知らない人だらけの飲み会も久しぶり。昨年大変お世話になったカーオークション会社のスタッフが退社するというので、送別会にお呼ばれしてきました。また銀座。男。若い! 担当だった方以外ほぼ全員初対面。でもこのフキョー下でそれなりに頑張っている会社のスタッフだからエネルギーもスゴイしオープンマインドだし楽しかった♪ ありがとうございました。良い人の多い会社の飲み会は賑やか。そして良く食べる!



形式に則らなくてイイ、との遺言もあって、ずいぶん経ったけどようやく義母の納骨が済んだ。ほんとについ半年ぐらい前まで普通に歩いて、話して、楽しく付き合っていた人がいないという不条理感がまだ消えない。坊さんがいろいろ気を使って法話を練ったくれた。ありがとうございます。でもたぶん、肉親の死を看取った人の心はもっと遥かに深く複雑。



鮮魚売り場に赤貝やホタルイカが並び始めた。春だ〜♪。



地下鉄。昨日はパニック障害で痙攣、今日は満員電車に逆ギレする客がいた。みんなギリギリで生きている。



真央ちゃんが銀で終わり、採点に悶々としていたところ、ギモンをうまく解説してくれたサイトを発見。グランプリでも問題になっていたのだな。採点競技は難しいけど、逆に傾向をキチンと対策すれば大量得点ができる。



ちょっと燃えてすごい久しぶりにインラインスケート出して滑ってみた。体が覚えていた。でもムスメは、大人が3日ぐらいかかったところを1日でできた。子どもは覚えがはえー。



「おとうちゃん、ぼんちゃん(自分のこと)の手は汗でびっしょりです!」
テレビで、障害のある子の手術を見てムスコさんの叫び。壮絶なる切開シーンにも目をそらさず!確かめたらホントにびっしょびしょ!

2月日記_a0013866_23495763.jpg

by kasoledesign | 2010-03-04 23:52 | いまさらまつり
<< インクぢごく 絵かきさんとか >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧