タグ:ドングリ ( 1 ) タグの人気記事
収穫のズレ
コレもモーショの影響なんでしょうか。
昨年せっせとドングリを拾ったのが
やはり10月の5日頃。
今年も豊作を期待して東白鬚公園へ向かうも、
なんとマテバシイの多くが剪定されており、
しかも時期が早まったのかすっかり落果済み・・・。

そういえば落ちてるドングリって、
そのまま拾われないとどうなるのかな・・・?
気になってた方。こうでした。
a0013866_23473484.jpg
こんなに芽が出ています。
至る所でニョキニョキと。
去年より時期が二週間は早い感じがします。
コレも温暖化なんでしょうかねえ。

ドングリの代わりにこんな毛虫を拾いました。
a0013866_001583.jpg
めっちゃ邪悪なカラーリングですが
別に毒蛾ではなく「ツマグロヒョウモン」という蝶らしいです。
せっかくなのでアップです。
a0013866_034098.jpg
ちょっとカッコイイぐらいですね。
毒無しとはにわかに信じられません。



ちなみに午前中はムスコの運動会でした。
良い天気でしたね。
姉から引き継いだお友達も多いので写真が増えました。
それはまた別に機会に。
[PR]
by kasoledesign | 2007-10-09 00:04 | おでかけまつり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(56)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧