カテゴリ:気象まつり( 8 )
大雪2回目
今月2度目の大雪。全日の夜半から嵐のような風、雪。子どもたちは興味なしw。先週散々遊んだから満足らしい。

同じくらい積もったけど、後半から雨っぽくなって結構溶けた。「ゆきはかくな、自然に溶ける」は父の口ぐせ。都会の雪だからね。

それのしても甲府の被害がすごかった。記録始まって依頼の大雪だって。これだけ雪になるってことは、海が温まってるのだろうね。

[PR]
by kasoledesign | 2014-02-15 10:43 | 気象まつり
台風一過26号
激甚台風の26号が過ぎて、公園見に行ったら池は溢れてるし木々は枝が落ちているしスゴかったなあ。でもそのあとは落ちた実を食べに鳥がたくさんやってくる。

もちろん1日採餌できなかったらお腹がペコペコなんだよね。鳥類は餌を大量に摂取する種族だからね。

近くの川にもコサギが来ていたよ。
a0013866_12221070.jpg

[PR]
by kasoledesign | 2013-10-17 12:16 | 気象まつり
彩雲
虹が出てるよーって娘が帰ってきたので、外へ出て見たら彩雲だった。吉兆吉兆。
a0013866_16143310.jpg

[PR]
by kasoledesign | 2012-09-04 16:12 | 気象まつり
素敵なメガネの日
a0013866_10443659.jpg
朝7時。小学校の観測会へ向かいます。道々いたるところに観測隊が


a0013866_10444051.jpg
小学校には「やじうまテレビ」の取材陣が。

a0013866_10444728.jpg
7時集合のもっと前にはちゃんとスタンバイがあり、なんらかの取材も終わっています。なんらかのね。w

a0013866_10445081.jpg
うすぐもり==(´・ω・`)


a0013866_10445455.jpg
先生もばっちり記録。でもカメラの電池が・・・!

a0013866_10445923.jpg
見えた!


a0013866_1045889.jpg
写ってたw
[PR]
by kasoledesign | 2012-05-22 10:50 | 気象まつり
いろいろサクラサク
校了も済んで最高のタイミングで満開! 今年は実開花遅かったなあ。10日か。どんな時でも集まって楽しんできた一番古い友人と飯食って飲んで花見て。部屋ギューギューになるほど集まって花見です。生まれた頃から一緒の友達も。中高とそれから社会出て、結婚したり子ども出来たりそれがまた高校生になってたり。人生ですなあ。サンキュー桜。

・・・

うちのマンションは首都高が見える川沿いにあって、入居当時はどこからともなく飛んでくる黒い塵埃で毎日煤けていました。どこからっていうか、実際排気ガスなんですが。それが規制によって全く無くなって、子どものいる家庭としてはホントにありがたかったなあ。うちの子はふたりとも喘息だったけどすっかり治ってしまったし。感謝です。
現代の候補者に利権が絡まない人はいないでしょうね。誰もかれも得意の利権があって、それを行使するために立候補してる。有権者はどの利権を選ぶかしかないのかと思います。
さすがに歳を考えて個人的に今回は入れませんでしたが、まあ彼の再選は順当なところでしょうね。あいまいですね。へへへ。

a0013866_8595739.jpg

a0013866_90334.jpg

[PR]
by kasoledesign | 2011-04-11 09:03 | 気象まつり
まがまがしい
マイミクさんの日記にもありましたが、
ジメジメした日が続くと、フツウの公園にもキノコが生えます。
右はなんか旨そうなキノコ。
左は食べられ・・・ないよなあ(笑)
なんて言う名前なんでしょう?
a0013866_17301270.jpg

[PR]
by kasoledesign | 2008-07-12 17:42 | 気象まつり
ゲイン
どんなカメラでも、自然の光って100%は残せないよね。とても奇麗な夕日でしたな。もしかすると、自然を写し取るもっとも的確な手段は油絵かもしれないね。
a0013866_21556.jpg
弟子と屋上に上りすこしだけぼんやり。
a0013866_22463152.jpg

[PR]
by kasoledesign | 2006-08-08 21:07 | 気象まつり
竹橋ー有楽町方面の地震報告
a0013866_10155455.jpg

ミクシーやってると各地から報告が上がっておもしろいですな。自分は竹橋のパレスサイドでMFのオカケンくんと打ち合わせしてたよ。ロッカーを眺めていた時、バシッと音がして、車でオカマを掘られたようにズレてコケそうになりました。オカケンくんは仲の良い編集者ですが、いまわの際をこの人と越えるのはちょっとイヤだなあって焦りましたよ(笑)。

Web Designingの編集部では書類が落っこちましたので拾っておきましたよ(良い子)。エレベータが止まっちゃったので6Fから歩いて降りて、そのままバイクで有楽町へ行ってみたけど地下鉄もJRも止まって道に人があふれてました。タクシー大繁盛。

帰り道、京橋でみかけたボヤ騒ぎ。消防車が10台ぐらいきてて野次馬もすごかった。
[PR]
by kasoledesign | 2005-07-24 10:50 | 気象まつり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(56)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧