人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れないように最近の語録19と、圧縮日記
●「えびさんの、くるしみをとってあげたのが、
 コップに入ってたでしょ?」

回転寿司で廻ってきた「エビのカクテル」を思い出したスハル君。
ホトケ様ですかあなたは


●「江戸時代のお店なのに、どうしてこんな曲がかかってるの?」

和風居酒屋でトイレにいったとき、
BGMがジャズだったのが気になったスハル君。


●「もーマクラもってっちゃう!」

とーちゃんと一緒に寝る!とゴネたのを拒んだら、
悔し紛れにオイラのマクラを自分のベッドへ持ち逃げするイツク。




「目の前にあることが全て答え」
バレエが巧く踊れないのはガンバリが足りないから。教科書を忘れたのは朝、チャンとランドセルを見ないから。目の前に起こっていることは全部、自分がしたこと、しなかったことの答え、報いなんだよ。あたりまえだけどね。
・・・けど・・・じゃあイジメみたいなのがあった時、それは自分が友だちを大事にしなかったから? ありがとうをちゃんと言わなかったから? そうかもしれないよと、諭したけれど、そう言う考えって小学生にはまだ早いかも。

悲しいことがあった時、自分が自分を責めるのってとってもツライ。思考ループが共鳴して心が裂けそうになります。最近ちょっと厳しくし過ぎているかもなあ。いろいろ褒めてあげようかな。



まあ小学生ともなればプチイジメのような、はたまた仲間はずれのような、いろんな小競り合いがあるわけで。
でもイツクさんのいいところは、それを恨みに転化しないことですな。彼女はホントにカラッとしてる。泣いても引きずらない。イヤなことをされてもそれを、相手を呪う心に変えないのは、ホント娘ながらエライと思う。のんきなだけなのかもしれないけど、それでいいんだよ。



SEOじゃなくて、デザインでコンテンツを盛り上げたい、というゴヨーボーを頂きまして、まあウレシイとがんばったサイトの、効果測定が出ました。結果は・・・良かったです。

それなりに数値が出て、お客様にも評価いただきました。うれしいことです。ただ大入りだ〜!と騒ぐほどの大成功ではなくて、まあ徐々にやりましょう!という小吉感。続けたいですねー。便利なだけでは面白くないモン。
オートックワン様の特集サイト。まつばらさんもありがとね!



ベランダに水道ができました。ウレシイ!
詳しく書きたいところだけれど、
共用部だから正式にはいろいろとむにゅむにゅ・・・
あきPありがと〜



カミさんのイラストが根付けに!ウレシイ!



未だかつて味わったことのない最高の「たまごかけごはん」を食べますた。けど、ビックリするほど高い店だったよ(涙・・・。焼き鳥屋で飲んだだけなのに1人1万とは・・・。居酒屋最高額記録。Y澤君。これだけの送別会やったのだから、しっかりやって来いよ!



フィルムカメラ買いますた。
最近ムスコさんに、壊れたレンジファインダーあげてオモチャにさせていたのだけれど、遊びじゃなくて、ちゃんとフィルム入れて撮りたくなってきたらしい。代わりにBIGmini渡したら全然食い付かなくて(笑)、やっぱり巻き上げレバーとかピントリングとか、メカメカ感が欲しいみたい。
子どもは便利とかカンタンが大嫌い。
浅草の某中古カメラ店でHi-matic Cを購入。ストラップとフィルタ合わせて3000円ナリ。ROKKORで40mmF2.7って掘り出し物! 早く撮りたいね

忘れないように最近の語録19と、圧縮日記_a0013866_22495258.jpg




余談ですが、どうして中古カメラ屋って愛想がないんだろう? 自分が客商売やってるのだという自覚あるんだろうか? 冷やかしが多すぎてくたびれたのか、斜陽産業の憂鬱なのか知らないけれど、正直現代的じゃないよなあ。がんばって欲しいし、仲良くなりたいけど、入り口が狭すぎる(苦笑。

by kasoledesign | 2009-09-12 22:50 | 四方山まつり
<< 出生のヒミツとウソの礼儀 神保町日記 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧