人気ブログランキング | 話題のタグを見る
因果応報
自覚がある分、さらにタチが悪いのですが、
自分はヒドイ生徒だったと思います。
中高、専門学校と、どこへ行っても悪ふざけの度が過ぎた、
厄介者だったはず・・・。
いや〜そんな自分がよもや、教壇に立つ日が来るとは(^^;)。



マイミク、というか高校の同級生に請われて、
ホスピタリティの専門学校で、
2日だけデザインの指導をすることになりました。
昨日はその一日目であります。

しっかし緊張しました。
普段まるっきり1人で仕事してますから、
生徒16人とはいえ、自分的には尋常じゃない数の相手であります。
しかも若い! 若さが恐いまぶしいッ!(笑)。
二回りは違うんだよなあ・・・。

でもさすがホスピタリティを学ぶ学校だけあって、
みんなあいさつはシッカリしてくれるし気を使ってくれるし、
始めてみればそれほど気苦労無く進めることができました。
なんだ今時の若者もやるじゃーないか。



しかしなんですな。
あらためて黒板の方に立ってみると、教育って大変ね・・・。
こうやって声を張り上げて人にモノを教え続ける仕事って、
相当の重労働です。
自分なんて単発だけどこれが毎日って・・・。
あげくオイラみたいのが生徒だったら胃が痛いだろうなあ(^^;。



あと一日残っていますが、二日で伝える事って少ない!
デザインの、デの、「”」も教えられません。
自分の力不足もあるんだけど・・・。
できればもう少し時間が欲しい・・・けど、
もういっぱいいっぱいという気持もあったりして(^^;
良い先生になるのって難しいですねみなさんエライ。


[間違えて咲いた寒桜]
因果応報_a0013866_23401759.jpg

by kasoledesign | 2008-11-12 00:10 | お仕事まつり
<< 長い一週間 男の子はいっかいきり >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧