土曜の夜の解体
隣のビルの解体が始まります。
ウチの、一番近い窓から、100cmぐらいしか離れていません。

そのビルの屋上に解体用の重機をつり上げます。
ものすごいデカイクレーンが来ました!
倒れたらどうしよぉ〜。

道路封鎖の関係で土曜の夜からスタートです。
夕飯そっちのけで、家族全員ベランダから観戦です。


右がつり上げ用クレーン、左が解体重機です。でかいハサミのつくやつ。
a0013866_23283332.jpg


どこにワイヤーをかけるのかと思っていたら、
ちょうど関節にあたる所に回すみたいです。ワイヤ太ッ!
a0013866_23284335.jpg


クレーンのエンジンが唸り始めます!
上がったー
a0013866_23285124.jpg


ベランダの正面に重機が。
電線や街灯がスグ近くなので、
ちょっとでも揺れたら接触しそうです。

a0013866_2328594.jpg


危険ゾーンを抜けると早いです。
a0013866_2329818.jpg


5分もしないでもう屋上まで上がってます。
a0013866_23292747.jpg



たまーに倒れるニュースとかあるので、
スゴイ緊張しましたけど黒川重機さんはさすがプロでした(笑)。
すばらしい手際で釣って、下ろして、アーム畳んで、
ふんばり四つ足に敷く鉄板どけたら終了。
ぱぱん、っとクラクションならして
あらよッってなかんじで帰ってしまいました。
仕事早い! いなせ〜。



大昔の解体は鉄球ぶつけたりしてましたねー。
小学校の時、商店街に住んでた友だちの家が誤爆されて、
屋根に大穴空いたのを思い出しました。

噂を聞いて遊びに行ったら、
居間の天井がなくなっててちゃぶ台の上に青空が(笑)。
昭和、荒っぽいなあ。
その子の一家はどっかへ引っ越しちゃったな。
補償金すごかったのかもしれない。
[PR]
by kasoledesign | 2008-09-21 23:38 | お仕事まつり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kasole.exblog.jp/tb/7507144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2008-09-22 00:54 x
鉄球が誤爆して天井が飛ぶなんてあるんですか!
まるで漫画のような光景ですね。(´A`)
って笑いごとじゃないですが……。
Commented by kasoledesign at 2008-09-22 01:09
>matsuさん
ボクの人生でも、
そのような“おいしい”悲劇に遭った人はその子だけでした(^^;
そうしょっちゅうある事故じゃ困りますしね(笑)。

でもスゴイ異空間でしたよ。
<< 守谷の博物館 もう買わないサメ >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
最新のコメント
ほんと、久しぶりとは思え..
by kasoledesign at 12:47
楽しかったねえ。気持ちの..
by kaori drome at 14:22
プログレスウォッチャーっ..
by kasoledesign at 23:23
プログレスウォッチャー、..
by ようこ at 22:21
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧