人気ブログランキング | 話題のタグを見る
児童館
ムスメがお世話になっている児童館で「子ども縁日」がありました。
"子ども"とは言っても全館を使った結構立派なイベントであります。
綿菓子やボールすくいもあります。
ボランティアの方々が工夫していろんなアイデアを持ち寄ってがんばってます。
ありがたいことですね。


さて初めて中に入った児童館ですが、
いや、青山子どもの城でも思ったんですが、
児童福祉はどこも予算がない感じですね・・・。
図書館もそうだし小学校もどこも室内はボロボロです。
図書館なんてチラシの裏を使ってたりしますし(苦笑)。

道路作ったりタスポ作ったりする金があったら、
子どものために使った方が
よっぽど将来のためだと思うんですけどねー。



ホントにたくさんの子どもたちと、
ママパパが来ていてびっくりです。
この地域にこんなに子どもがいるんだなあと再確認であります。




夕方、近所の友だちと公園で二次会であります(笑)。
最近、こどもが公園に戻ってきたような気がします。
良いことですね!
ワイワイと楽しそうですが、カンケリとか泥警とか、
ルールのある遊びが失われているのは残念なことです。
by kasoledesign | 2008-07-05 17:14 | 子どもまつり
<< ちょっと場違いな七夕 お富士さん >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧