人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5年に一度の展示会
いったいどれだけの認知度なんだろう? 
意外に空いているのではないか?
と思ったら大間違いの「東京国際消防防災展2008」であります。
ビッグサイトで4日もやって、しかも最終日大混雑。
U2より客が呼べるビッグイベントであります。
前回が5年前の2003年ということで、
開催ペースもU2並なのでありました(笑)。

5年に一度の展示会_a0013866_174165.jpg
前の日、お祭りで遅くまで起きていたので、
朝早くたたき起こされて眠いはずのスハルボンが
もーわくわくであります。

5年に一度の展示会_a0013866_175568.jpg
なぜならレスキューフォースが来るから!
ハイッ ハーイッ! ステージ上がりたいッ! R1!コッチッ!
 
5年に一度の展示会_a0013866_18388.jpg
レスキューフォースにくらべ、モーレツに脱力デザインのキュータくん。

5年に一度の展示会_a0013866_181148.jpg
女子キャラが蹂躙されております。
子どもはらはら、オヤジ大興奮。

5年に一度の展示会_a0013866_181989.jpg
最後はまぬけな敵キャラの自爆シナリオです。
R2もヤレヤレ。

5年に一度の展示会_a0013866_182928.jpg
ニューヨークのファイアエンジンは
ピッカピカのギンギラギンであります。

5年に一度の展示会_a0013866_18376.jpg
冷静な救命活動のようですが
とんでもなく適当です。

5年に一度の展示会_a0013866_184786.jpg
本物のレスキューフォースは迫力がちがいます。

5年に一度の展示会_a0013866_18558.jpg
こちらがかの電磁波人命探査装置です!
「シリウスです」と説明してくれましたが、
たぶんちょっと違うかもしれません。
右はしに見えるオレンジのコンテナが
レーダー波を発信する発信器ユニットだそうです。
端末はパナソニックのタフブックでした。


5年に一度の展示会_a0013866_19983.jpg
お約束のコスプレです。
なぜか姉は耐火服を選び、ムスコは士官の制服をチョイス。
性格が出てます(笑)。



その他はしご車とか消防車とかヘリ、消火艇まで展示される
まさにビッグな国際展覧会でありました。
野外展示も含めてこれだけコマ数つかった展示会は始めてです。
レスキュー隊による救助演習なども迫力満点であります。
ただ、帰宅してからかなり複雑な気分になってしまいました。

例えば救急車、これだけの設備を搭載していますが、
一台で一度に救える命はたったの1人か2人なワケです。
はしご車でも、先端のバスケットで救い出せるのは数人です。
前述の巨大なカッターで何時間も瓦礫を切り開いて、
やっと1人2人、救うのがレスキューの仕事なのですね。
しかも屈強な隊員が何人もかかってやっとです。

人命救助というのはなんと大変な労力なのかとつくづく感心した、その夜に
あの事件ですからほんとうに胸が痛みました。
心からご冥福をお祈りいたします。
by kasoledesign | 2008-06-10 01:46 | おでかけまつり
<< かわいいヤツら 大神社レヴェランス >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧