人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽シー、けど恐ろシー。
ムスメが生まれた次の年に開園だから・・・もう7年?
だいぶ行きそびれてましが、
やっとこさディズニーシーにチャレンジです。遅ッ!

この春、TDR自体が25周年と言うことで、
近隣住民に割引招待が振る舞われており、
実家のおばあちゃんがご招待してくれたわけです。

しかし子どもの頃から行き慣れたTDLと違って
勝手が全然分からなくて・・・(^^;)
イクスピアリの前でいきなり迷子です。
モノレールの乗り方から尋ねる始末であります(苦笑)。


ともかくも事前に調べていたネットの混雑予想が意外に正確で
来週になっちゃうと「S予想(激混雑)」と言うことで、
なんとしてもこの週末、「C予想(並混雑)」のウチにと思って
強風の中、強行したんですが、まー見事にガラガラでした・・・。
もちろん全パレードも強風で中止だったので、
なにが25周年なのか全然味わえませんでしたけど(泣)。
それでもどのアトラクションもほぼ30分程度で乗れる日って素晴らしい!

初と言えばムスメと初「タワーオブテラー」に挑戦!
ファストパスもしっかりゲットのとんとん拍子でしたが、
イントロダクションのガイダンスが予想外に恐く意気消沈。
大人だと「そんなに恐いか?」と思うんですけど、やっぱりまだまだ7歳。
顔色を失って手の平が汗でぐっしょりであります。
や・・・やめたい・・・との白旗宣言に仕方なく途中離脱
残念だけどまあ無理して「絶叫系恐怖症」になってもかわいそうだしね。
もちょっとオトナになってからまた来ましょう!

代わりにムスコは大道芸人にいじられまくりであります(笑)。
楽シー、けど恐ろシー。_a0013866_23442536.jpg


海の底でおばあちゃんとクラゲ乗り。
楽シー、けど恐ろシー。_a0013866_23445130.jpg


夕暮れ時のロマンチックなハーバーでありますが、
炎の大イベントもなければひと気もありません(苦笑)
楽シー、けど恐ろシー。_a0013866_23451928.jpg


イベントが全中止だと、ホントに25周年?・・・
という感じでしたが、至る所のディスプレイに25の文字があってひと安心。
楽シー、けど恐ろシー。_a0013866_23455876.jpg


乗り物が少ないとかオトナ向きとか言われるので、
子連れでどうだろーかと思ってましたが結構遊ぶところがあって良かったです。
ただ、イベントが中止されたときはサービスにまわるはずのキャラたちも
ほとんどやってこなかったのが残念・・・。

なんかこーして家族みんなでTDLなんていつまで行けますかねー。
とっても大事な時間であります。
でもシーならカミさんと2人でもイケそうですねな。
by kasoledesign | 2008-04-20 23:52 | おでかけまつり
<< 出会いとポップアップ 忘れないように最近の語録13 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧