人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風が吹けばHD屋が儲かる
CS3を入れたらまずドーンと消費。
デジイチがついに1000万画素で、画像管理のiPhotoがインフレーション中。
インデザとかイラレとか、基本、保存フォーマットがPDFなので
ひと仕事ごとのファイルのでかいこと・・・。
おまけにWindows併用で、気がつけばMacBookProの
120GBのHDがパンパンでございます。
で、やむなく250GBへの換装を決行です。
とはいえ円高のおかげで、ついに9千円台ですぜ。


基本的にはiFixitのインストレーションガイドの通りでしたが
ケースを開けるときにちょっとコツが必要なようです。
液晶側は簡単に持ち上がるのですが、
手前のパームレスト部分はツメで引っかけてあるらしく固いのです。
そのまま液晶側を持ち上げて斜めに開き、
空いたスキマに、プラスチックなどの傷つけにくい素材のヘラを入れ、
こじ開けるように開けます。
風が吹けばHD屋が儲かる_a0013866_9493420.jpg
がすてなーにから帰った夜のヘロヘロした頭での大変危険な作業です(笑)。
なんとかうまくいったのであとは元のディスクをSATAケースに入れ、
ディスクユーティリティの「復元」でデータ移行するだけです。
寝てる間にバッチリ移行であります。こーゆーときOSX便利ですねー。

いやーついにこれでメモリ3GBのHD250GBです。
二枚プラッタ時代へ突入であります。ノートなのに・・・。
世の中変わりましたなあ。
by kasoledesign | 2008-04-08 09:55 | パソコン・メカまつり
<< 無理やり手弁当 ガスはガス >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧