人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うん 良いよ!
年の瀬のことです。

亡父の口座手続きのために地元の郵便局へ行きました。
母と郵便局なんて何十年ぶりでしょう。
年賀状にはまだ早いので落ち着いた局内です。
とはいえ、管轄で一番大きい局なので、
整理札によると10番ほど待たねばなりません。
もうお昼です。

何か食べる? と聞くと、
隣に牛丼があったね! と母。
自分はまさに昨日食したばかりだったし、
親と吉牛なんて・・・と渋い顔です。

カウンターしかないしさー、と下げると、
椅子席もあるみたいよとちょっと粘る母です。
でも結局連チャンになっちゃうボクに気を使って、
一品楼で中華を選ぶことにしました。

バカな息子!

今思えば、郵便局の約束をしている、
隣の吉野家がいつも気になってる、
父が存命のウチはなかなか食べられなくて、
息子と一緒なら試せるかも、とか思っていたのかもしれません。
思い過ごしかもしれませんが。

でも、親が試したいと言った小さな事を
「うん良いよ!」と気持ちよく二つ返事するぐらいの器量がどうしてないのか。
良いじゃん連チャンだって、親が食べたいって言うんだから!



自分が子どもの頃、アレがしたいコレがしたいとねだったとき、
そんなのはくだらん、時間がない意味がないと無為に却下されて
それがとってもつまらなかったのです。
うん、良いよ!って言って欲しかったことを、
自分もできてないんですよねー。

親として男として息子として、大きいって大事です。
まず「いやあ」と返事するようではダメだなあ気をつけないとなあ年の瀬。
うん 良いよ!_a0013866_1059387.jpg
EOS Kiss Digital X 21mm F5.6 ISO1600
by kasoledesign | 2008-01-11 11:02 | いまさらまつり
<< つけもの母さん ビックリお導き >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧