人気ブログランキング | 話題のタグを見る
are We Reds?
are We Reds?_a0013866_2375235.jpg
いくら子どもが集まっても、
20畳ぐらいの部屋でできる遊びなんてたかが知れています。
それでも「だるまさんがころんだ」とか、
おっかけっこをして大はしゃぎです。
初めて会った4人の少女はもうすっかり仲良しで、
ひとりだけ「オマメ」のムスコも一緒になって走り回っています。

ホテルのようなその部屋は「ビューボックス」、
ようするに特別観賞席なのです。
日曜日、「浦和レッズ vs ガンバ大阪」の試合を観に 
埼玉スタジアム2002まで行ってきました。



Jの公式戦なんて何年ぶりでしょう。
カミさんと行った天皇杯がたぶん最後で、
(グランパス悲願の優勝の年)
あとは代表壮行試合とかオールスターゲームとか、
ゆるめの観戦ばかりでした(笑)。
一度レッズの本気公式戦が見たかったんですが、
なんと友人からビューボックスのチケットを三枚もゲット!
(譲渡で迷惑がかかるといけないのでRくんとさせてください)
家族で行けるなんて最高です。
ありがとう! Rの人!

写真の席の後方が部屋になっていて、
時折くつろいで休めるという塩梅です。
リッチな席だなあ。



ところで試合の方ですが・・・残念ながら引き分けでした。
オジェック問題のせいなのか、どうにも集中力が感じられません。
簡単なミスが多い気がしました。
カミさんの目から見ても
小野チンが完全にマークされていて(笑)
なかなリズムに乗れなかったようです。。
ホームゲームなのにガンバに良いように廻されて・・・。
まだ前半なのに前線のワシントンが「上がれ!あがらんか!」と
叫んでいるのが印象的でした。

確かにガンバのディフェンスは早くて機能していましたが、
後半にガタっとペースが落ちたのは残念でした。
そうなると足下のウマイ選手が多い浦和は余裕が出てきますね。
悪いなりに阿部・ワシントンのたった2人で得点してしまうのは
さすがに地力があります。 



さて浦和の応援はさすがにすごいですね。
初めてその中で見ましたが、これには選手も燃えますね。
時々起こる地鳴りのような「ああ〜〜ッ!」に、
子どもも部屋から飛び出してきます。w



甥が根っからのレッズファンで、
しかも埼玉県人なのでそれはそれは熱狂的なのですが、
自分は・・・レッズファンですけれど、
他のチームにブーイングするほどではありません。

例えば昨日初めてヤットを見ましたが、うまい。
足下の柔らかさはもしかしたら小野チン以上かも。
すごい・・と思わず拍手しちゃいそうでした。
(もちろん周りは真っ赤っかですからタブーです)
なんか小学生みたいですが
「どっちもガンバレ!」とひそかに思ってました。
そんなんでビューボックスすいません(笑)。



前夜にRくんと上野で落ち合って取り引き。
早く着きすぎたのでヒマつぶしに駅前撮。
are We Reds?_a0013866_23131177.jpg

by kasoledesign | 2007-05-14 23:03 | スポーツまつり
<< Bye Bye Baby Bed. 傷だらけの天使 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧