人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠野なにがし
上野で思い出しました。

今もその店が残っているかわかりませんが、
上野駅に近いガードの下には赤提灯がたくさんあって、
結婚前カミさんと何度か飲みに行きました。

タバコ切らしたので店の兄ちゃんに小銭を渡そうとすると、
オレのでよければ吸う? なんて、
ヒマなのか自分の胸からセブンスターを一本出します。

あ、すみませんと遠慮なく頂いて、
お返しに一杯ついだりして(笑)。
コップ一杯分だけ、その兄ちゃんも席に着きます。
オイラと、カミさんと、兄ちゃんと、
そしてもう1人は知らないおっさんです。

遠野●太郎という名刺をもらいましたが、
良く見ると国立博物館学芸員、だったかな?
立派な肩書きです。
相席でいろんな話を聞きましたが、
内容はもうすっかり忘れてしまいました。
すごい肩書きなのになんとなく東北弁が抜けなくて、
ああ上野だなあと妙に納得した憶えがあります。

トマトにマヨネーズとかそんなのをつまんでました。
昭和だったか平成だったか。
ネットも携帯もiPodもなくてノンビリした時代でした。
by kasoledesign | 2007-04-11 22:33 | いまさらまつり
<< 2巡目 活力系 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧