人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書き残し。
書き残し。_a0013866_2285920.jpg
わかりやすいですね(笑)。
子どもとまた脳を鍛えるトレーニングをやっていたんですが、
3月中旬でピタっと止まっていました。

そのころからラッシュが始まり、
食事と睡眠以外、ほぼ仕事という日が3週間ほど続きました。
朝起きてまずノートを開き、メールと一日の動きをチェックして出社。
それから22時頃に帰るまでずっと仕事。
帰ってメシを喰ってまた寝るまで仕事。
6時間睡眠だけは守らないと倒れてしまうので、
徹夜はしませんでしたがそれにしてもちょっと疲れました。
その間に卒園式や入学式やいろいろあって・・・。
こんなハードな春は初め・・・あ、去年もそんなだったな(笑)

さてまだ書いてない出来事を忘れないウチにメモ。



3月中旬
去年のブログを見たら、
やはり花粉の到来と同時に便秘になっていました。
ボクは、花粉に一番ヤラレる粘膜は「腸」みたいです(笑)。
鼻も詰まりますがウ◯コもつまります。



3月末
ウ◯コといえば息子のトイレトレーニングがほぼ完了。
ただちょっと前に事件が。

カミさんが出かけている間、2人の面倒を見ていた時のこと。
チャーハンの中華鍋を振るボクの耳に娘の悲鳴が!

下の子がトイレに入る気配があったけど、何かあったか!?
と、駆けつけると、ケツ丸出しの息子が便器から降りながら脱糞中。
にょろにょろと今まさに啓蟄のごとく顔を出す息子の茶蛇。

どうやら終わったつもりで降りようとしたら、まだ残りがあったようで、
それが降りる「力み」で出てしまったみたいで、大あわてです。
また運悪く降ろした足で踏んでしまって
「あわわわ」と振り回すモンだから飛び散っちゃって・・・。

泣きわめく息子を風呂場に抱えてすっぱだかにしてシャワー。
ぶるぶるえんえん泣く情けなさ(笑)。
まあ笑いながら、1年前の自分の事件を反省したわけですが。



4月始め。
友だちの書類を取りに新宿区役所へ言ったついでに、
入学式のネクタイを買いに新宿を少し歩いたんですが、
いやあ1人仕事のクセなのか、いけません。

洋服屋の繊維っぽいニオイに鼻がムズムズして思わず
「ヴァッカショイ!」と超巨大なクシャミをぶっ放してしまいました。
一瞬全員のオーラシャワーが私に・・・。
「純おっさんクシャミ」がシャレにならない歳になりました。



3月末
あんまり忙しくて一日だけ友だちにバイトに来てもらいました。
ジョニ夫くんです。くん付けだけど女性です(笑)。
いつもは外部スタッフとして電話とメールでやりとりしているんですが、
忙しいときはやっぱり隣で作業してもらえると助かるなあ。
人、入れるかなあ。

しかしDTPの書類を見ると、作った人の性格がわかりますね。



今日
都知事選挙でしたね。
出口調査というのを初めて受けました(カミさん)。

なんていうか外山さん。惜しかった(笑)。
「多数決で決めたら、多数派が勝つに決まってるんだから!」って
名言だなあ(笑)。
by kasoledesign | 2007-04-09 02:29 | いまさらまつり
<< 活力系 桜のころに >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧