人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全てが去っていく・・・けど
1年前、いちばん大きな喪失はポッポでした。
きのう命日のお参りに行ってまいりました。
この一年の間にずいぶん去っていくモノがありましたね。

ボクのオフィスから同階の住民がどんどん去っていき、
最後は弟子まで去り、身辺はすっかりサミしくなりました。

彼の担当していた定期モノはどうなるかと思っていたら、
それもこの年初に開店休業状態に。
5年間台湾でお世話になっていたディレクター氏も
突然仕事を辞めてしまいました。
今年の取材はどうなることやら。

事務所の周辺環境でも大きなディスカウントショップが閉店し、
大きな文具店が閉店し、何を買うにも不便しています。

なんだなんだ、さみしいじゃないか、
タイトル見てる人もサミシイじゃないか、とも思うのですが、
そのぶん新しい出会いもあります。
もう会わなくなっていた旧知の友と再会したり、
ものすごい久しぶりに後輩が訪ねてきたり、
仕事以外に接点の無さそうだった人が先生になったり・・・。

そういうプラスがなかったらかなり凹んだでしょうねー。
なんだか出会いと別れのめまぐるしい一年だったように思います。
コレはキット大整理の歳がやってきたのかも知れません。
ホピ族の伝説によると、
定められた寿命のちょうど真ん中で大転機が訪れるそうです。

・・・ウソです。すいません。
「オレは元気だよ感」を出そうと作りました。
でも今年はきっと何かある気がします。
やっとおみくじ大吉だったし!
とりあえず事務所がゴミで埋まりつつあるので片付けます。
ImageWriterとかStyleWriterとかCanoScan600(SCSI)とか
17インチのどでかいブラウン管モニタとか・・・ホントにゴミですな(笑)。
by kasoledesign | 2007-01-28 11:01 | お仕事まつり
<< マリアとジャック 考える >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧