コードバン
娘のランドセルを買った。

へえそれで?
昔はオレもそんな感じだったよ。
だけど自分に子どもができて、6年育った区切りとして買うそれは、
格別の感慨があるのだなあ。
しかもたけえ! 8万だって!

まあそんなのはすごいのは買えないけど(笑)、
でもこの下町に住んでてよかったよ。
カバンメーカーのファミリーセールでコードバンのがお買い得でした。
半額以下だもん。助かった。
ママ友ネットワークありがとう(笑)。
こうやってオイラの買い物が後回しになっていくのです。ははは。

そう思えばオレんちなんて激貧乏だったからなあ、
一丁の豆腐を家族で分けるぐらい(ウソ)。
でも高価なランドセル買うのもホントに頑張ったんだろうな。
オヤジありがとう。
前に抱えて体当たりバトルとかしてゴメンな(笑)。
[PR]
by kasoledesign | 2006-11-27 00:22 | 子どもまつり | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kasole.exblog.jp/tb/4752407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小石川のari at 2006-11-27 10:13 x
ううう。ランドセルって8万もするんですね…。
私の親もきっと奮発したのであろう
本革ランドセルを買い与えてくれましたが
私は友達の持ってるペッカちゃんランドセルのほうが好きで
「どうしてペッカちゃんを買わなかったのか」
と親を責め立てた記憶が…。

お父さん、お母さんごめんなさい。

しかも4年生頃からはサブバッグを使う事が流行だし、
ランドセルは使わなくなってしまいました。
親の心子知らずとはまさにこのこと。
Commented by soto at 2006-11-27 12:23 x
は、はちまんえん!

昨日調べていたシャープのヘルシオの
最新モデルの一番小さいやつは
ごまんえん(こうはん)だった!
なんか、買ってもいいような気がしてきた、笑。

ともあれ、おめでとうございます^^。
Commented by kasoledesign at 2006-11-27 13:21
>小石川のariさん
そうなんですよ。結局6年は使わないんですよねえ。最近は。
でもこればっかりは人のお古というわけにも行きませんし。
もちろん8万円のは買えませんが、
問屋価格で正直高級なのを激安で買いました。
その時が来たらバーゲンお知らせしますね。

>sotoさん
ありがとうございます。

クラリーノで1〜5万
牛革で3〜8万
コードバン(馬革)で5〜10万と言ったところでしょうか。
(カミさん調べ)

親としては良いモノをあげたいし・・・
まあカメラは当分我慢です(笑)。

それとヘルシオのレビュー待ってます!
ウチも買いたい!
Commented by mi~chika at 2006-11-27 22:04 x
うっそ~~~~! 8万円。しかもコードバンって、あーた、そりゃすんごいの買ったわね~~~~。
ひえぇ~~~~~~。雨にぬれたらどうすんのさ。
つーか、6年間使い終わったら、財布とかつくりましょうよ。
どんなのができるか楽しみ♪
Commented by kasoledesign at 2006-11-27 22:29
>mi~chikaさん
お、おちつけ!(笑)
コードバンだけど、問屋価格で安かったんですよ〜。大丈夫。
さすがに8万は出せませんって。

しかしホント、使わなくなったら仕立て直したいぐらいですよ。
それまでにヴィトンとかフェラガモとかにコネ作っておくのだ!(笑)
Commented by ケーくん@ター坊 at 2006-11-27 23:08 x
そうだよな。。。おやの苦労も知らず、投げるは踏むはで。。。
4年生までもちませんでした(;´▽`A``
Commented by kasoledesign at 2006-11-28 00:34
>ケーくん
ははは。男の子は投げるわ踏むわ・・・
オレも値段知ってたら大事にしただろうな〜。
でも親として値段を言うのもどうかと思うけど(笑)。
<< 人材派遣 見ちゃだめよ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
最新のコメント
ほんと、久しぶりとは思え..
by kasoledesign at 12:47
楽しかったねえ。気持ちの..
by kaori drome at 14:22
プログレスウォッチャーっ..
by kasoledesign at 23:23
プログレスウォッチャー、..
by ようこ at 22:21
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧