人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディル エルダーフラワー ヤールスバーグ
だんだん「初めての味覚」との出会いが減るので、
食い物は珍しいだけでかなりうれしい。

●ディル味のポテチ(ざく切り:左)
マヨネーズなどに混ぜて魚介のソースにするハーブ。ディル。
その味のポテチ。
オニオンのようなガーリックのような青臭いような・・・。

●エルダーフラワージュース(中)
花を絞るのか、実を使うのか、
製法が皆目見当がつかないジュース。空き箱。
北欧ではポピュラーらしいね。
ムスメによるとマスカット味らしいが、ココにもかすかにディル味が。
北欧の人はディル味が好きなのか?

●ヤールスバーグチーズ(右)
袋だけだけど、チーズ。
ヤギ乳っぽい味だけど、成分が記載されておらず不明。
硬めのモッツァレラっぽい淡白な味だけど、発酵臭。
この発酵臭が・・・ほぼ靴下。ほぼ布巾。
なぜ靴下臭は赤ワインに合うのか(笑)。

みなすべて開けてから写真‥‥というのは、
食べて旨かったから。
一口でだめで捨てちゃうのも多いよね(苦笑)。



柳本監督が意外にデカイ。選手よりデカく見えるけど何センチあるんだろう?
ディル エルダーフラワー ヤールスバーグ_a0013866_23491731.jpg

by kasoledesign | 2006-11-11 23:49 | 食欲まつり
<< さんざんな週末 ほろ酔い分解 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧