人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと良い絵でも描けばこの子は天才か!などと舞い上がり、
新しい環境への不安を覚えればこの子で大丈夫かしら・・・などと心配になる。
親なんて勝手なモンだよなーと苦笑いしつつ、小学校の見学会へ行ってきた。

聞いてはいたけれど、少子化だなー。
クラスによっては前1/2ぐらいしか席がないし、そのクラスも学年で2つしかない。
それと授業開始そうそう行方不明の生徒もいた(苦笑)。
上級生ともなれば生意気だし先生は大変だ。思い出したよ。

オレの時も悪いヤツがいたが、担任が柔道家でよく投げてた。
いまじゃ告訴モノの体罰だけど、誰も恨まない時代だったよ。
何年か前の同窓会で、投げた担任と投げられた不良が杯を交わしていた。
今の先生は我慢我慢でほんと大変だと思う。ガンバッテ欲しいなあ。

今日はこれから入学説明会。
by kasoledesign | 2006-10-28 10:10 | 子どもまつり
<< ゆびのそうじ 由来 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧