人気ブログランキング | 話題のタグを見る
am
仕事の合間に少しづつ見た「太陽がいっぱい」がやっと終わった。
名作だ。うろ覚えの記憶がすっかりクリアになった。
いまさらだけど何度見てもいいね。感動した。
カミさんにテーマの音符を拾ってもらったらやっぱりamだった。
あれだけ暗いからAかEだろうと思っていたが、
カミさんがピアノ弾けて良かった。

オヤジがしっとり聞いていたニーノロータ。
若い頃はあこがれで聞いたいたけれど、
だんだん自分の歳に重なるようになってきたよ。

タイトルがそのまま曲に浮かぶからすごい。ニーノ。
「purple noon」だもの。
傾いた夏日を背に港へ帰る、たそがれの男の曲だ。
「道」も実はマシーナのテーマではなくてザンパノのテーマなのよ。
たそがれニーノロータ。
「ニーノロータ、ニーノローター♪(ゴッドファーザーのテーマで)」と弾く
清水ミチコのピアノ芸をまた聞きたい。w
by kasoledesign | 2006-08-23 11:31 | ムービーまつり
<< かしらん 番外編 カミさん語録1 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧