人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水曜日の食事
「ああたまらねえっす」と弟子が嘆く。台湾のHPを作らせているのだけれど、シズルたっぷり台湾料理写真に食欲中枢をすっかりやられてしまったようなので、ホテルの中華料理店までランチに連れて行く。

ホテルと言っても両国駅前のホリデーインみたいなものだ。ココの楊貴妃という店がなかなかリーズナブルでうまい。オイラはいつも「五目つゆそば」を頼む。ラーメンと言わず「つゆそば」と書くところにこだわりを感じるし、確かに麺も具もその辺のラーメン屋とは違う。正直両国で一番ウマイ広東ラーメンだと思う(あ、ラーメンって言っちゃった)。

そういえばずいぶん前に行った時は、岩佐真悠子似のスゲーかわいい子がバイトだったので期待したんだけど、昨日はチャイナドレスの山田邦子だった。



夜。帰り。用事があって閉店間際のクィーンズ伊勢丹へ駆け込む。用事はさておき、まるごとの大きなズワイガニが500円のそのまた半額で売り切りになっている。0.03秒でカゴに入れる。

チーズ売り場へ行く。うまそうなパッケージ売りがある。ああオレ頑張ってる。んんん・・・ご褒美! と4秒考えてカゴに入れる。かわいい。少しうれしい。
水曜日の食事_a0013866_2142453.jpg


カニは子どもたちが寝静まったあとに1人でミソまでまるっと一匹平らげた。うひひ。取っておいたチーズは朝ムスコに発見され「たべる?たべる?」と聞かれたが、「食べられないんだヨー 辛いよ〜」といって冷蔵庫の奥へしまった。うひひ。すまぬ。疲れた父のささやかな道楽なのだ。ゆるせ。
by kasoledesign | 2006-06-22 21:47 | 食欲まつり
<< 1mm 夏のケーキは緑色 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧