人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛は勝たないし願いなど届くものか。
変な話だけれど、この負けた落胆感がW杯の醍醐味だと思う(笑)。なぜなら32カ国のウチ、31カ国は負けて帰るのだから。

いちばん共有できるのはこの感覚だけなのだ。今日は勝ったオーストラリアもいつか覚えるだろうし、アルゼンチンとブラジルでさえ、相まみえればどちらかがこの、悔しくて堪らない思いを持って帰らねばならない。

「もう一回!」 をお願いできない本当の勝負。負ければ4年も待たされる厳しさ。これで人生が終わる選手もいる。親の遺言だろうが、家族の愛だろうが、1億人の願いだろうが届かない。愛の勝率が100%を誇るのはビジネスソングの中だけの話だ。生ぬるい日本の日常にあって、これほどガツンと身の締まる敗北感を得られる経験なんて本当に貴重だぜ。



まあホントに願ったり祈ったりで勝てるとは思ってないけどさ。日本の戦力がそのまま出たのだろう。弱い国なら手の内を隠し、攪乱し、ウソをつき、バテた凡才をさっさとフレッシュな凡才に変え、あの手この手を尽くしてさらに運が良くてようやくギリギリ勝てるのに、泰然自若とし過ぎた感もあるか。人事を尽くして天命を待つ、っていうのはけっこう日本人が好きなスタイルだからみんな黙ってみていたのかもしれないが、そんなにカッコ良く勝てるほど強くはなかなったということだろう。おかげで7月は仕事に集中できそうですね(苦笑)。
by kasoledesign | 2006-06-13 10:02 | スポーツまつり
<< 愛は勝ち、願いは届く。 恐怖のチーズ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧