人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よかったこと
日曜日。公園に行ったら偶然にも娘のお友達がいて、自転車を貸してくれた。14インチのちーさいチャリだけど、その子は上手に乗りこなす。男の子は憶えが早いねえ。娘にはまだ練習させていないのだけれどハゲシク乗りたがるので彼が貸してくれた。

タダでさえ未熟な上に補助輪がすでに取れているので全然乗れない。それでも広い公園を端から端まで自分1人でグルグルグルグルのたうちまわっている。縄跳びですら「ダメ〜できな〜い」とスグ投げる娘が、その時は一言も「できな〜い」と投げなかったのはとても感心したよ。



昨日弟子にFlashを1つ作らせた。簡単なアニメだけれど、言わないのに細部をよく工夫していたよ。普段から動画をキチンと見ていなければ気がつかない小さな動きをよく捉えていたので驚いた。技術はいくらでも速成で覚え込ませることはできる。けれど観察眼とか、感じ取るセンスは長い時間をかけて磨くモノだから伝えるのはムズカシイ。未来につながる感じがして良かったよ。

わたし、めったにホメませんがね。
by kasoledesign | 2006-03-07 19:16 | アートまつり
<< 生セロン 雰囲気作りもだいじな仕事 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧