餃子の具は茹でるのか?
壁にぶつかっている。餃子の具の話ね。どうしても青臭さが抜けないのである。

肉:野菜が1:1がウチのレシピなんだけれど、生の野菜を練り込むといくら焼いても青臭い。始めの茹でを念入りにしても青臭い。キャベツを多めにするとなおのことだ。どうにもならなくて思わずググったらなんとこんなレシピが。いや〜ん茹でてから絞るのかあ・・・栄養がなくなっちゃいそうだぞ。でも実は他にも茹でて絞れというページはたくさんあったのよ・・・。これって常識なのかなあ。
[PR]
by kasoledesign | 2006-02-10 01:18 | 食欲まつり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kasole.exblog.jp/tb/3171746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabotya3 at 2006-02-15 15:29
ウチは、茹でませんよ!
野菜は白菜とニラを入れますが、白菜は細かく刻んだ後に塩をふってしばらくおいておいて、その後にギュウッっとしぼります。けっこう水分でます。ニラはそのままです。
参考になりましたでしょうか??
Commented by kasoledesign at 2006-02-15 19:13
>kabotya3さん
コメントありがとうございます!
ウチも全く同じレシピで作っていました。でもいくら絞っても青臭さが気になりませんか? 先日初めて茹でて作ってみましたが、どうも元凶はニラのような気がして新たなレシピを考案中です。目標は一品楼の餃子!(買えばいいんですが・・・苦笑)。
<< 二期二会 言葉はわかりませんでしたが >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
最新のコメント
ほんと、久しぶりとは思え..
by kasoledesign at 12:47
楽しかったねえ。気持ちの..
by kaori drome at 14:22
プログレスウォッチャーっ..
by kasoledesign at 23:23
プログレスウォッチャー、..
by ようこ at 22:21
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧