さらば船橋屋
事務所続き。
ウチに訪問して頂いた方は、向かいに東京百貨船橋屋というディスカウントショップがあるのをご存じだと思う。両国を代表するショップで、昔は御徒町の多慶屋と並ぶにぎわいを見せたものだ。
それがおととしぐらいから徐々に規模が縮小し始めた。どうも経営がうまくいっていないらしい。今夏、ついに5号館まであったアネックスを全て閉め、最小の2号館1つで食品を細々売っていたのだが、さっきのぞいたら最期の売り物の菓子類が全部無くなっていた。

営業中の雑貨店の棚がカラというのは大変悲しい。両国に住んで11年になるが、大掃除の季節には掃除用具を、模様替えの季節には突っ張り棚を、その他菓子、食品、猫砂、家電までお世話になった店なので、この凋落ぶりは大変に悲しい。とは言ってもどう見ても来年までもたない感じだ。ヘタすると来週には引導が渡されているかもしれない。うーん・・・困るなあ。
[PR]
by kasoledesign | 2005-11-11 17:50 | いまさらまつり
<< こんにちわ墨田タワー やっぱ不景気・・・なんだ・・。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧