人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大勝軒
大勝軒_a0013866_1020316.jpg
実は両国にも「大勝軒」があるのね。あの池袋の有名店の暖簾分けだ。テレビで見たんだけど、本店の大将は大変気前がいい人で屋号の暖簾分けにまったく無頓着だったらしい。ちょっと下働きしただけの卒業生が大勝軒を名乗っても気にしなかったそうだ。しかし弟子にはペテロもいればユダもいるというわけで、全然違う味、全然違うサービス、っていうダメな大勝軒までも全国に広がる結果となってしまった。善意の線引きは難しいモノだなあと思う。

本店を食していないので言い切れないのだけれど、ここはかなり池袋を意識していると思う。大量の麺、魚介スープ、結構うまい。マスターの顔が池袋の大将にそっくりなんだけど兄弟なんだろうか。
by kasoledesign | 2005-10-20 10:27 | 食欲まつり
<< 休日出勤・小景 スラブ舞曲のホ短調って・・・ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧