人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恨めしいのは親ばかり
せっかくの運動会が雨で流れちゃった。正確には一日延期のあげく、大部分割愛にてメインイベントのみの雨中強行となった。長い間の練習の様子を聞かされていた親としては大変残念である。きっと関東中で嘆息の漏れた週末だったんだろうなあ。

幸いというか、娘自身はそういうイベントに全く興味がなく(苦笑)、前日寝られないとか当日早起きしすぎるとか、駆けっこが出来なくてクヤシイとか皆無なので、見ている方は気が楽だけど。もうちょっと盛り上がれよ。娘よ(笑)。

閉会後、体育係の父兄は、会場として借りていた小学校から園児バスに乗って園に戻り、後かたづけをする。小さいバスにガッカリ気味の大人がギッシリである。
縁はあれども顔は見知らぬ大人たちが集まって大道具を運んだり、濡れたブルーシートを干したりする様子はさながら学園祭のようでちょっと楽しかった。サボると、我が子の幼稚園での立場に響くのでみんな結構真剣だ。

パラバルーンという演目中、視界から消えるほど後転し、泣きながら復活して帽子を正して演技を続けた娘よ。「たんこぶができちゃったよー」と言いながら、さすっていたけど、そいつは結構でっかいコブだぜ。よく頑張ったね。イロイロ見たかったけどさ。こんな天気だから、ケガがなかったのが一番良かったよ。また来年期待しているよ。今度はもうちょっと盛り上がろうな。
by kasoledesign | 2005-10-11 00:39 | 子どもまつり
<< たいへんだ。ついに妻が、 図書館からCDを借りる >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧