人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノースリーブの少女
ああもう秋だなぁ、などという嘆息で片づけてしまうには惜しいほどの爽やかさ。こんな朝には気分も軽い。

すらっと伸びた手足が美しい。小麦色に輝いている。水色ノースリーブのYシャツは、ウチの娘にも似合いそうだ。灰色のミニスカートかと思ったがどうやらキュロットだ。しかしかえって活発な印象である。ママチャリをまたぐ足元のビーサンが、美しい四肢にさらに元気を与えてくれる。信号待ちの前を横切った自転車の人は、しのびよる秋空を拒むかのようなとびきりの夏少女だ。
でもボクは彼女を絶対に愛せない。なぜなら首から上が筑紫哲也だからだ。

角で止まった白髪の少女(?)は前カゴからおもむろにペットボトルを取り出す。ごくりと飲むその腕には、ぶっといぶっとい金属バンドのセイコーが銀色に輝く。精悍な壮年の横顔だ。今度はそのぺったんこの胸ポケットから何か出したぞ。タバコだ。信号待ちでタバコだ。

すっかり曇り空になったココロを抱えてて事務所に向かう。次の信号待ちで左ミラーにトンボがとまった。アキアカネだ。少し雲が晴れた。(実話)
by kasoledesign | 2005-09-26 12:22 | 珍品まつり
<< チベットの少女 北野武に銃を返す >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧