人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胃カメラを飲む男
胃カメラを飲む男_a0013866_189031.jpg
わかりづらいけど横になっているオレを囲む医療関係者たち。

お盆休みの前から胃の調子が悪い。もう一ヶ月近い。なんか良くなったり悪くなったりの繰り返しで、妙にボーマン感は続くし、恐〜い話なんかを聞いて心配がピークに達したので検査に行った。

入校期間の真っ最中に半日休むと言うだけで胃が痛い。両国の田島病院へ向かう。一応総合病院なんだけど、小規模なので話が早い。頼むとスグ胃カメラの予約が取れる。

最近は細くなってだいぶ飲みやすくなってきたようだがそれでも10mmぐらいある。エコーでプレ検査したあと、いよいよカメラの準備だ。ゼリー状の麻酔をのどに垂らされて、飲まずに3分待てと言われる。まずい。今治水のような味だ。だんだんしびれて感覚が無くなってくる。「ハイ時間です〜 飲んじゃってくださいね(^◇^)」と看護婦さんにニッコリされる。これを?  う゛〜。ゴクリ。

さらにのどにぴゅぴゅとアルコール系の噴霧薬をかけられる。麻痺しているのにカライ。ベッドに横になり横を向く。涅槃なかんじ。血圧を測り、準備を待つ。

婦長がマウスピースをセットする。看護婦が指先に脈拍計を取り付ける。いよいよ麻酔だ。静脈注射でセルシンとかなんとかいう全身麻酔を打つ。
コイツがキョーレツで、3秒であの世行きだ。針を打ち、チューブを経由して注射器をセットされ「はい、ちょっとモーローとするお薬入れますヨー」と言うが早いか、泥酔したかのごとく目のピントが合わなくなり、天地がぐるんと回り、それっきり記憶がない。日本医師会最強のアイテムである。ウルサイ患者にチュッ。面倒な税務署にチュッ。ついでに◯◯な◯◯にチュッ(違法)。これさえあればヒョードルだっていちころだ。

1時間後、モーロー感の抜けぬママ結果を聞く。結局びらんと炎症は認められたモノの軽症だという。よかった。胃カメラは三回目だけど、だんだん楽しみになっているかもしれない(笑)。
by kasoledesign | 2005-09-01 18:56 | 健康まつり
<< 宅配便の人がビビった男 空気の読めない男 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧