人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キムチはどこまで頑張ればいいのか
キムチを良く買う。たいて60日とか、長いのだと90日後まで楽しめると書いてある。
ウソだ。

だいたい2〜3週間ぐらいで炭酸のようにシュワシュワビリビリと発酵がすすんじゃってかなりヤバイ感じがする。二ヶ月も三ヶ月も持つとは思えない。昔輸入会社で働いていた友人に空輸の本場キムチパックを分けてもらったことがあったが、原型をとどめないほど発酵ガスで膨張していて、封を切った途端爆発したことがあった。キムチ爆弾である。腐敗と違い発酵なので、味はヤバくても害はないんだろうけど・・・。これって、実際、韓国の人はどこまでいっちゃったらあきらめるんだろう? 一度すっかり忘れてしまって、気がついたら白菜もニンジンも真っ赤に染まってなんか全体が紅茶の出がらしみたいになったことがあったけど、それでも食べられるんだろうか・・・。好物なので、全然無害とわかれば90日でも食べるんだけどなあ。
by kasoledesign | 2005-08-19 00:16 | 食欲まつり
<< おっ〇いをもんで感謝される ついジャケット買い >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧