高校生のミュージカルとチャレンジステージ
噂には聞いていたけれど、本当にこんな高校があるのかと、正直衝撃を受けたよ。受験生である娘を連れて、新宿にある東京芸術総合校の文化祭に行ってきたよ。都立唯一の芸術系高校なのね。

時間がなかったからとりあえずミュージカルの出し物を講堂で見させてもらったのだけれど、うまい。歌うますぎる。・・・ま、まあ3年も続ければコレぐらいは歌えるようになるよね(^^; なんて娘と話していたけれど、パンフレットみたら1年生だった・・・。入学してたったの6ヶ月で、何この抜けるような高音。演奏は生バンドだし、講堂はちょっとした劇場だし・・。

美術もすごくよかった。基礎に掛ける時間と努力がハンパないね。これまで上●高校とか深●高校とかいろいろ見てきたけれど、なんだろう意識のレベルが全く違う・・・。娘も俄然やる気出たみたいだけど、模擬の点がまだまだ足りないなあ。がんばれー!

帰りがけに偶然WD編集部の編集長一家と遭遇。お世話になっております(^^。普通に文化祭を見るなら楽しい高校ですよね! ウチはチャレンジステージと気構えて来たのでめちゃくちゃ複雑な気分だったけど・・。
a0013866_23551463.jpg


[PR]
by kasoledesign | 2015-09-26 23:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kasole.exblog.jp/tb/21684564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 男気とボンクラ トレーニングの友と白鬚橋 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
最新のコメント
ほんと、久しぶりとは思え..
by kasoledesign at 12:47
楽しかったねえ。気持ちの..
by kaori drome at 14:22
プログレスウォッチャーっ..
by kasoledesign at 23:23
プログレスウォッチャー、..
by ようこ at 22:21
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧