人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下駄箱
昔から繰り返し見る夢がある。学校の夢だ。たぶん中学高学年か、高校ぐらいの設定だと思う。教室にいる友だちは、知っているようで知らない。知らないようで知っている、不思議な感覚。イジメも無いし、かといって最高に仲良しでもない。なんとなく居場所のない宙ぶらりんな気分だけが、妙な胸騒ぎを伴っていつまでも心に残るのだ。

そしてきまって玄関の下駄箱で「靴」を探すのね。ボクの下駄箱はどこだっけ・・・何年何組だったろう・・・別に隠されたわけでもいじわるされたわけでもないのに、わからなくて不安が募る。

・・・

今日からムスメは中学生。軽く越境したために、友だちがほとんどいなくて心配だったけど、逆に幼稚園時代の友だちとの再会があったりして。ちょっと久しぶりでうれしくて、でもお互いの間には6年の時の川が流れている。そのなんともいえない不安、わかるよ! そして下駄箱をみて思ったよ。・・・夢はこれだ・・・。同じ上履きが整然と並び、その場所は一年限りで変わるなんともテンポラリな存在。このたくさんの不安と君はこれから戦うのだね。全力で応援するぜ。がんばれ!

下駄箱_a0013866_1232883.jpg

by kasoledesign | 2013-04-10 01:35 | 子どもまつり
<< ジュミョー 遠方より、とも来る >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧