オシャレキングダムと生ハム
トゥシューズは消耗品だ。ぼんやりバレリーナの6年生でも半年でボロボロになる。今日は専門店・チャコットのファミリーセールよ♪

新宿のNSビルにある特設会場に着いたのはもう昼過ぎ。でもガラガラ。聞いていた混雑が嘘のよう。シューフィッターも暇そうなのでゆっくり見てもらえた。今まで履いていたのはワンサイズ大きかったみたい。良かったちゃんと聞けて。

リストの品は買い揃えたので娘と昼を済ませる。新宿駅への道々、本店に立ち寄って福引したら3等賞でバレリーナカレンダーもらった。ラッキー♪

せっかくのなのでオシャレ魔界・原宿へ行く。娘は初めて。駅のホームにつくと、明治神宮側の椿にメジロが。「改札出たら左がオシャレキングダム、右は野鳥の楽園。どっちがいい?」と聞いたらすかさず「野鳥!」と娘。さすが。

お参りがてら神宮御苑の池へ行く。実は都内有数の野鳥の生息地なのね。いきなりカワセミが湖面を渡っていく。今年初カワセミ。縁起が良い。その他にもハクセキレイ、ホオアカ、つぐみなど。ヤマガラは触れるほどのソバまで来たよ。ほんとに楽園だ。今度また来よう。

5時閉園で追い出されたし、せっかくなのでオシャレデスバレー・竹下通りを通ってみる。20年振りぐらいだろうか。カミさんともよく来たよ。当時のまんまの店とかあってびっくりした。その娘と腕くんで歩くことになろうとは。ははは。

もっとびっくりしたのは明治通りだよね。H&Mとかで埋め尽くされているよ。ムスメにセーターなどを買う。ラフォーレにも行ってみる。地下階に行ってみる。ゴスかロリータかビジュアルかって感じ。でも若いっていいわなんか懐かしい。気合十分のオシャレファイターがいっぱいいた。ムスメも楽しそうに見てたよ。2人でクレープ食べた。

半蔵門線で一気にソラマチに帰った。カミさんチームとは時間が合わないので2人で讃岐うどんを夕飯にした。一番空いてる店だった。びっくりするほど出汁がうまかった。知らなかった。

幸せな腹具合だったけどちょっと物足りなかったのでプロントでいっぱい引っ掛けて帰ることにした。生ハムで釣ってムスメも同伴させた。これが美味かった。全部食われた。森薫るハイボール最高だった。本当に幸せだ。ベーコンとじゃがいものアンチョビ炒めローズマリー風味頼んだ。これまた美味かった。全部食われた。酒を残すともったいないから全部飲めと6年生に言われた。おまえが飲めるようになる日が楽しみだ。

a0013866_0565432.jpg
明治神宮で結婚式してた。なんかすごいハッピー。

a0013866_0565846.jpg
ヤマガラ。両手で持って食べる珍しい習性がある、とムスメに教わる。
[PR]
by kasoledesign | 2013-01-13 01:03 | おでかけまつり
<< 鳥博士 怒りと仏の慈悲 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(56)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧